レッスン内容の定着を通じた、英語力向上のためにMonoxerを活用
モノグサ株式会社(東京都千代田区 代表取締役:竹内孝太朗 畔柳圭佑)の提供する記憶定着のための学習アプリ「Monoxer」が、株式会社NOVA(東京都品川区 代表取締役社長:隈井恭子)が展開する英会話教室「NOVA」の全校舎で導入されることになったことをお知らせいたします。
まずは2020年1月にビジネスコース・TOEICコースで導入され、2020年4月より日常英会話のコースにて導入されます。
「NOVA」における「Monoxer」の導入背景
校舎数全国No.1※の英会話教室「NOVA」は、「駅前留学」をコンセプトに、講師は全員ネイティブの外国人、低料金・月謝制という安心の料金設定を背景に、校舎数と生徒数を拡大されてきました。その中で、生徒様の語学上達の実現には、レッスンそのもののクオリティや頻度に加え、レッスン受講時間以外の自己学習のサポートや効率化が重要であるという課題感をお持ちでした。
「Monoxer」であれば、リスニングを含め、各レッスンに完全準拠した内容をスキマ時間で学習することができるため、レッスンとのシナジーによる、生徒様の英語力向上に可能性を感じていただき、今回導入いただくことになりました。
※2019年12月現在
「NOVA」における「Monoxer」の活用について
「NOVA」では「Monoxer」を活用することで、生徒様が効率的に自己学習できる環境を提供し、これまで以上に英語力向上のサポート強化につなげていきます。さらに、「Monoxer」を通じて生徒様の学習進捗や傾向などのデータをもとに、サービス全体の価値向上にもつなげる意向です。
「NOVA」について
「NOVA」は校舎数全国No.1の「駅前留学」をコンセプトにした英会話教室です。講師は全員外国人で、レッスンのクオリティはもちろん、月会費・消費税も込みの月謝制「1万円ポッキリ留学」をメインとした安心の料金設定、全国どのスクールでもレッスンが受けられる「どこでも留学」など「続けやすさ・通いやすさ」も追求しています。
https://www.nova.co.jp/
「Monoxer」について
「Monoxer」はAIを活用した記憶定着のためのeラーニングシステム・学習アプリです。
先生が覚えて欲しい内容を登録するだけで、記憶するための問題が自動で作成され、生徒は作成された問題をスマホ・タブレットのアプリで学習していきます。
また、生徒の習熟度・忘却度に応じて、リアルタイムで出題頻度や問題の難易度が調整されるため、個々人のレベルにあった学習が実現できます。
同時に、学習状況から生徒が何を記憶しているかが可視化されるため、カリキュラムの作成やコーチングにも生かされております。
無料キャンペーン:https://corp.monoxer.com/campaign/trial
ホームページ:https://corp.monoxer.com/
PR Times https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000029973.html